mrn_be

食・景色・旅がすきな社会人のblog

『旅』初めての国際線 ✈︎✈︎✈︎

こんばんは。

ずいぶんと秋らしく、過ごしやすい気候になってきましたね🍂🌕台風が直撃しないことを願います。

 

ついに、今日から、Europaぐるり2人旅について、シリーズとして、ちょっとずつ書いていきたいなと思います。よかったら、読んでください♩

 

前の記事にも書いたように、旅の始まりは7月16日です☺︎

私にとって初めての国際線、海外旅行のフライトは、関空からシンガポール空港まで6時間、シンガポール航空に託すことになりました✈️

 

安く行くために、チケットも数ヶ月前にとっていたこともあり、実際、安めの値段で予約しました。

そのため、サービスの内容までは、詳しく調べていませんでした。LCCなのかなと思っていたほど…。(準備段階について、詳しくは、後に番外編で書いていきますね!)

 

それもあり旅路は、ある意味でサプライズの連続でした。背が高くてすらっとしたシンガポールの民族衣装を基にした制服が似合う美しいCAさん達ばかり…そして、充実した機内食に、最新映画、6時間はあっという間でした!

f:id:mrn_be:20190922221730j:imagef:id:mrn_be:20190922222020j:image

シンガポール航空は人もサービスも素晴らしいです🇸🇬

そんなこんなで、幸せな6時間が終わりシンガポールに到着しました。広くて、緑がいっぱい!!落ち着く空港でした。

 

が、、、寒い。寒い。ただただ寒い。

単なる準備不足、上着を預けてしまっていました。

 

その上、前に書いたように、安く買うことを優先したために、トランジット時間は、12時間ありました。また、到着したのがシンガポール時間の夜12時だったことが重なり、ちょっとした仮眠スペースでしばし休むことにしました。(時差日本一1時間)

 

……💤

周りのざわざわという、音であぁもう朝なのかと、目を覚ました。時間は午前6時でした。

寝ぼけたまま、周りを見渡した時、小さな幸せ、初海外の私にとっては不思議な現象を目にしました。

 

それは、寝る前はあまり周りに人がいなかったはずが、横にも前にも、カップル、そして、なぜか、日本人が集まって来ていたことです。似たような境遇の人がいると、そこでいようって自然になるものなのかなってちょっぴり思いました。

 

そこから、次のフライトまで、起きたり、寝たり、空港内を散歩したり、、思い返すと、長いトランジットタイムを過ごしました。

f:id:mrn_be:20190922230832j:image

 

そのトランジットタイムを終えると、

この度、2回目のフライト、ドイツフランクフルトへ12時間の旅が始まります。

f:id:mrn_be:20190922230804j:image

 

✈︎✈︎✈︎

今日は、ここまでにして、、

次回はついに、ドイツーフランクフルトーに入ります。今回も読んでくださった方、ありがとうございます♩もし、聞きたい話があれば、それも書いていきたいなって思ってます。時間があれば、また明日に書こうかな?と考えています。

 

お楽しみに☺︎