mrn_be

食・景色・旅がすきな社会人のblog

『旅』🇮🇹-Milano-→🇬🇧-London-

こんにちは☀️


私事ながら、きのうは、ゼミ関連で誘ってもらって、友人と、月ヶ瀬健康茶園にお茶と紅茶の勉強をしに行っておりました🌱
地質や地形、有機にこだわってその土地ならではのものを作ろうと、愛情かけて育てられている岩田さんのお話を伺いました。とても貴重な機会でした。
気になった方、ぜひ調べてみてくださいね!販売もされてます。ちなみに「http://www.tukicha.com/」です🍵



では、今日は旅10日目(8/25)について書きます。
この日は、またまた5時という早い時間にチェックアウトして、「イギリス」へ向かいます。

7時発の便だったので、前日にオンラインチェックインを済ませようとするも、何度やってもログインができなくて、追加料金におびえながらも(紙のチケットを持っていないと確か+5000円くらいでした💦)スクショで見逃してくれて、なんとか乗り込み、2時間のフライトを終えました。時差があって、−1時間なので、着いた時間は1時間後なのですが、、。

ライアンエアーの飛行機なかなかかっこよくないですか?

ドイツからイタリアへ飛んだLCCは、着陸と離陸時にガンガンの音楽が流れて、勢いもすごかったのですが、ライアンエアーは日本の航空会社と同じような雰囲気で、落ち着きを取り戻せました。


朝8時にロンドン・スタンステッド空港に着き、家族連れが多い中、無事に入国し、荷物を預けるため1時間鉄道に乗ってリバプールストリート駅へ。
そんなこんなで晴れてロンドンステイが始まりました☀️


街に繰り出すと、いきなり赤いバスが目の前を突っ切る。ロンドンに来たんやと瞬間的に感じる光景でした。

この日は、「ショアディッチ」エリアをメインに、マーケットやマルシェが好きで、どうしても行きたかったので、マーケット巡りをしました。
まずは、『スピタルフィールズマーケット』へ。
ここは、服やアクセサリーのお店が軒を連ねていました。もう楽しい!


次は、『ブリックレンサンデーマーケット』へ。
甘いものから辛いものまで多国籍の料理がこれでもかというくらいに並んでいて、歩くだけでもほんと楽しい!食べ物好きには堪らないですよ〜




最後は、『コロンビアロードフラワーマーケット』へ。



一目惚れしたお花をゲットしました嬉し❤︎


ストリートミュージシャンの音楽がよりマーケットをわくわくさせ、3箇所とも人がいっぱいで、みんな買い物をしていました。ロンドンにはマーケット根付いてるんだなぁいいなぁ〜日本でもこうやって根付いたら、毎週末楽しそうだなぁ行きたいなぁ開きたいなぁと思いながら…楽しませていただきました🌱☀️



この日は、近くのスーパーで買い出しをしたのですが、そこで、オーガニックって書いているものが多く感じたのです。気のせいなのか、、もしれませんが、健康意識が高いのかもしれないですねぇ。
そして、2つ目のマーケットはもちろん、スーパーでもフルーツをたくさん売っていて、道端でもリンゴをかじる人をよく見かけて、フルーツが身近なのはいいな、なんでだろうって考えるきっかけになりました。


今回は、マーケット特集みたいになったのですが、
最後まで読んでいただき、ありがとうございました♩

ここから、しばらくイギリス続きます。
それぞれ全然違って楽しかったのでまた書いていきますね。ぜひ、読みに来てくださいませ〜☺︎



では、よい午後をお過ごしください🌷
私も、行ってきます。