mrn_be

食・景色・旅がすきな社会人のblog

『旅』🇩🇪DuitslandーFrankfurtー

こんばんは。

 

インターンで、しばし地元に帰ってました。

と、いうことでバスからの投稿です。

 

先日の投稿で、ドイツに飛び立ってたので、今日はそこからいきます🌼

シンガポールからドイツーフランクフルトーまでのフライトは12時間でした。長い!って思うけど、シンガポール航空の機内は、新作映画が充実してて、アラジンをみたり、寝たり、機内食食べたり、機内食食べたり、寝たり…と、している間に着きました。

機内食といえば、ランチやディナーがシンガポール時間でもドイツ時間でもない、分からない時間帯に登場して、何食なんだってなって、初めは少し混乱しました。が、全部美味しかったので満足満足です(笑)

 

前フリが長くなったようですが、ついに、フランクフルト国際空港に到着です。(日本時間一7時間)

f:id:mrn_be:20190925191901j:image

待ちに待ったフランクフルト。それはもうドキドキでいっぱいでした。

 

が、空港をでると、夜で真っ暗です。

そこから、発券機を探し、鉄道の切符を買い、ホテルに向かうのですが、なんたって、ドイツ語分からん!!調べて行っているので、暗くて周りの景色が見えない…方向感覚が失われる中での初DE(ドイツ鉄道)は、酷でした。そして、なぜかこのホテルだけGoogleMapにでてこなくて、ホテルのだいたいの地図頼りに進みました。それもあり、フランクフルト中央駅周辺が、3週間の旅の中で一番、人やまちが怖く感じました。いや〜怖かった。

 

とは言えども、間違わず、なんとかホテルに辿り着きました。それはホテルを駅近にしていたからです。初ヨーロッパは駅近に限ります。もう一回言わせてください!ホテルは駅近に限ります!!(治安がよほど悪い所以外ですが、、)チェックイン前でもすぐ荷物預けられるし、迷わないし、人通りが多いので、遅い時間でも比較的安心です。おススメです。

この日はとにかく飛行機とヨーロッパ初めての慣れない移動で少し疲れていたのと、次の日早朝から、ローテンブルクに向かう予定だったので、おやすみしました。

 

ちなみに、ローテンブルクはとてもかわいい街です。次回も、お楽しみに♩