mrn_be

食・景色・旅がすきな社会人のblog

『旅』海外でトラブルは嫌 〜スキミング防止グッズ編〜

こんにちは。

今日は、海外旅行でのトラブルの一つ『情報盗難』。

この予防におすすめの予防商品を紹介します。

 

私のおすすめはスキミング防止カードです!!

 

商品はこちら

 

実際にフリーでヨーロッパ各国を1ヶ月旅してみたのですが、、

軽い!軽い!!軽い!!!

 

旅で盗難は絶対に防ぎたい。

でも、できるだけ持ち歩く荷物を少なく、身軽に動きたい!

そんな要望を叶えてくれる商品◎

 

カードの幅より薄くてしっかりガードしてくれて、、

なんといっても1枚約100円の低価格!

お財布に優しいのも嬉しいポイントです。

 

====================

 

余談

私は、帰国後4年今もカードの磁気不良防止の目的で利用しています。

思い返すと、小さい頃から、母が磁気不良で通帳が使えなくなっているのをよく見ていていました。その問題も解消できるし、日常的に役立つんじゃないかなあと。

思い出したこの機会に、離れて住む母にプレゼントしちゃいます☺︎

 

====================

 

今日は海外トラブルの一つ『情報盗難』の防止におすすめの商品を紹介しました。

★気になった方はこちらをチェック ★

→パスポートサイズをお探しの方はこちら

 

次回以降も、ほぼバックパッカー旅に役立ったグッズやサイトをまとめてみます。

巡った場所の深掘りも予定しているので、また見ていただけると嬉しいです!

 

その他、とあるカップルの旅紀行inヨーロッパの記事はmrn_beに。

旅と場所で、さかのぼってみてください☺︎

mrn-be.hatenablog.com