mrn_be

食・景色・旅がすきな社会人のblog

『旅』とある夫婦のハネムーンinヨーロッパ

こんにちは🌞

 

2024年夏、

ネムーンとして2回目のヨーロッパに行ってきました😌今回からその旅行記を残していこうと思います。

 

◎今回書いていくこと

  1. ネムーン概要
  2. テーマ

↑行きたい候補が出てきすぎた混線ノート

2019年から読んでくださっているみなさん、ご安心を。「とあるカップルの旅行記inヨーロッパ」で旅をした彼とまた旅をしています🌼

 

 

 1.概要  

  • 日時:2024年8月19日〜26日(5泊8日)
  • 場所:サントリーギリシャ)、ナポリ(イタリア)、プラハチェコ
  • フライト:8回
  • トレイン:1回
  • ホテル:サントリーニ(ギリシャ)2泊、ナポリ(イタリア)1泊、プラハチェコ)1泊
  • Wi-Fi:GLOBAL Wi-Fi(4G無制限✖️4カ国、トランジットオプション、ライトプラン保険500/日)
  • 通貨単位:1€=¥155〜160、1czk=¥6.5、1TL=¥5.5、1台湾元=¥4.5
  • 金銭面割合:チケット5割、ホテル2割、生活1.5割、移動通信お土産1.5割
  • プラン:

  8月18日:千葉🇯🇵

  8月19日:千葉🇯🇵→イスタンブール🇹🇷

  8月20日イスタンブール🇹🇷→アテネ🇬🇷→サントリーニ🇬🇷

  8月21日:サントリーニ🇬🇷

  8月22日:サントリーニ🇬🇷→ナポリ🇮🇹

  8月23日:ナポリ🇮🇹→ローマ🇮🇹→プラハ🇨🇿

  8月24日:プラハ🇨🇿→ローマ🇮🇹

  8月25日:ローマ🇮🇹→台北🇹🇼→千葉🇯🇵

 

 

 2.テーマ

  自然体で2人旅をする

  ※バックパッカースタイル

 

 

 

 

・・・・そんなこんなでざっとまとめてみました。

 

どこに行きたいか、どの日なら安く移動・宿泊できるか、より楽しめるか

時間がたくさんあった学生時代、2019年の比較的安価なヨーロッパ周遊旅。

 

その時とは違って、

安さよりも日程に無駄がない選択をすること、円安物価高により高最低限かかる金額が上昇すること、バックパッカースタイルを維持しつつもハネムーンらしい華やかな一面をつくること、、、

 

プランを立てる上でも相当な変化があり、自分たちで組む醍醐味ってここにあるよなあなんて感じながら。今回もいちから二人で夢を語り、分け合いながら考えました🌼(贅沢なこっちゃでえほんまに〜と今思う😂)

 



それでは次回から、

超健康体が絶不調と化す(突然)、試練の5泊8日をまとめていきます✨

 

私たちのハネムーンについて綴っていくので、興味を持ってくださる方がいましたら…ぜひ楽しみにお待ちいただけると嬉しいです😌

 

 

▼フライングしたい方はこちら

www.youtube.com