mrn_be

食・景色・旅がすきな社会人のblog

『旅』🇮🇹-Venezia-特別版

みなさま

2020年、明けましておめでとうございます🎍

今更感が拭えないのは、投稿を怠っていたからです。
本当に、すみませんーーー!!!

昨年は書き始めた年で、のんびりと投稿をさせていただきました。自己満で書いているブログを懲りずに読んでくださったみなさま、

『もう、虜になってますよね?』

じゃなくて、、心からありがとうございます☺︎
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今年も続けて、まず、このヨーロッパ2人旅を完結させていきたいなあと思っているので、気長にお付き合いくださると、とっても嬉しいです❤︎

では、旅8日目(8/23)について書いていきます!
この日は、丸一日ベニスです☺︎

昨年最後の投稿で、寒気のするホテルの秘密の種明かしをすると、確か書いたと思います。
(前回の投稿をお先に覗いていただけると嬉しいです)
えー、いきなりですが!書いちゃいます。

朝7時ごろ〜朝食を部屋に持ってきてくれるとの口コミがあったので、もちろん起きますよね。(怖すぎて)

ロボットが来るのか、
いないはずの人が来るのか、
無人で部屋の前にご飯が現れるのか、
どこでもドアかなにかが実は隠されているのか、、

⚠︎以下は、イメージです。

出典「ロボットは「電子人間」として認められるべき? 」gizmodo.jp

出典「ドラニュー」https://doranew.net/dokodemo-door/

と、ありそうで無さそうな想像を膨らましながら、、手洗いで洗濯をしつつ、1時間は待ちました。
(ぶかっこうな絵面ですみません💦これでもローマのペットボトル時よりは進化してます。)

が?!来ない??

しかも、掃除機の音が響く…
さらなる恐怖感に襲われて、部屋のドアを開けるのも怖い。

ということで、彼にいないはずのフロントに行って貰いました(笑)
帰ってくるのが遅くて、え、なんか、連れ去られたんちゃうか?と、焦っていました。
すると、ごとごと、音を立てながら、部屋のドアが開きました。
え!こわっ、、、
もう彼ですら怖い!(笑)いや、笑えない。

単に、朝にはホテルのスタッフが来て、朝にチェックインと、税金を支払う、そして、渦中の朝ごはんはチェックインを済ますと、貰えるという仕組みでした。
『なんやそれーー』

はい。その通りなのです。
このホテルの仕組みがよく分かっていなかっただけ、というオチにならないようなオチです。ここまで、引っ張ってごめんなさい。

ベニスという私にとっても彼にとっても1か月、5カ国の中で一番お気に入りの場所の回なのに、
こんなつまらない話、、、

と、いうことで、?
きりがいいので新年初の投稿はこの辺で失礼します。

ちなみに、朝食、シンプルですが、美味しかったです☀️

次回は、旅8日目をもう一度、気を取り直して、ベニスの良さを思う存分詰め込んでお伝えしたいと思います。
お楽しみに♩

2020年初投稿に、ちゃばんに、
お付き合いいただき、ありがとうございました☺︎